香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ルビーロマン:ブドウ1粒5万円。ルビーロマンを食べてみた。今年の初競り1房120万円也。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ルビーロマンですよ、ルビーロマン!!

宝石に一番近い果実。ルビーロマン

 

 

北國新聞(2019年7月9日):令和初競り最高値更新ルビーロマン120万円

www.hokkoku.co.jp

北國新聞の記事によると

購入者は石川県内で3件の旅館を営む百楽荘 とのこと。

 

 

日経新聞(2019年7月9日):

石川の高級ブドウ「ルビーロマン」、初競り120万円

www.nikkei.com

こちらの日経新聞によると、

「令和初、出荷12年目ということで120万円を出そうと決めていた。

果実のまま宿泊客に振る舞いたい」

と購入者の百楽荘 の支配人のコメントを伝えています。

 

ああ、なるほどっ!!

経営者冥利に尽きるだろうなぁ〜。

 

はい、こちらがそのワタクシがいただいたルビーロマン。

言葉通り1粒よ、1粒。 

f:id:hongkonghongkong:20190718133334j:plain

ワタクシがいただいたのは昨年2018年の今頃かな。

石川県、北國銀行、石川県産業創出支援機構の主催で

香港で行われた商談会。

 

f:id:hongkonghongkong:20190718133345j:plain

写真、ちょっと暗くて分かりにくいですかね。

今、世界中どこへ行ってもシャインマスカットおしおしの

日本の果物業界ですが、もうそろそろ

こうした新しい商品を世界に向けていいかもですね。

 

ルビーロマン。

では、そのお味の感想は?というと

ネットの中を見てみると、ああ、なるほど

味に値があるというよりも

赤色の大粒種というところの希少価値なのかな。

だから購入するときは生産者やブドウ園選びが大切なよう。

 

ルビーロマンの購入は日本では高級果物屋さん店舗に行ったら

できるかもしれないけれど

オンラインではこちらの美食市 さんが良さそう。

全国の美味しいものを扱うサイトだけれど

産地は必ず視察するんですって!

美食市の公式サイトはこちら:美食市

ルビーロマンの中でも

最も美味しく熟したと判断したタイミングで収穫されたルビーロマンだけを出荷

お値段はJPY14,000-からJPY40,000-くらいまで

ということで、贈り物にしたらとても喜ばれそう。

今期の受付は8月25日までと記載されているけれど

今、サイトを確認してみると多くの品が既に完売のよう。

 

美食市での今期(令和元年)の受付は8月25日まで

とはあるけれど、多くの商品が完売しているようなので

興味のある方は急いだ方が良さそうですね!

 

宝石に一番近い果実。ルビーロマン

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ