香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、ダイパイトン:イカのすり身コロッケ、パリパリ鳩さん、広東焼きそば豚の細切りソースかけ(英記飯店、香港仔熟食中心)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港仔街市。

ガラガラ声の親父さんの店改め強面お兄さんのお店。

 

もう、説明書きいらないですかね。

毎度毎度、同じもの食べるものね。

f:id:hongkonghongkong:20190727170859j:plain

ここにくればイカのすり身のコロッケ。

f:id:hongkonghongkong:20190727170911j:plain

ここへ来ればパリパリ鳩さん。

ガラガラ声の親父さんから店を引き継ぎ

強面お兄さんのお店となったこちらのお店。

強面お兄さん経営になったら鳩の仕入れが増えた気がする。

以前はね7時前には売り切れていたけど

今は「ちょっと今日は出遅れた!」と思うような時間でも

いただける時がある。

 

f:id:hongkonghongkong:20190727170921j:plain

肉絲炒麺(広東焼きそば豚の細切りとろみソースがけ)

香港仔街市の場所はこちら(香港政府site)

熟食中心リストはこちら(香港政府公式サイト)

香港仔のど真ん中、百佳の並びの角っこのビル。

ガラガラ声の親父さんの店改め強面お兄さんのお店。

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ