香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港でパン:香港でもちょっと噛み応えのあるパンを食べたい皆さまへ。享楽烘培(LY Bakery) 、新蒲崗(san po kong)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

日常的にパンを食すという習慣はあまりない。

あまり好きではないということでもなく、

大した意味はないのだけれど

敢えて理由を考えてみると

香港で売られているパンは、なんと言いますか

あまり好みの味ではないのよね。

銅鑼湾のDONQでレジに行列していなければ

時々購入することがあるかな。。。という程度。

どっしり感があって少し酸味があって、ゴッツイ感じのある

ドイツ系のパンが好みなのだけれど、

香港の小売店でそういうパンはあまりないのよね。

だから自然とパンとの距離が開いてゆくのよ。

 

そんな中、新蒲崗(san po kong)周辺に行った時には

立ち寄るパン屋さん、享楽烘培(LY Bakery)。

f:id:hongkonghongkong:20190727171139j:plain

凄くハード系なパンというわけではないけれど

香港の一般的なパン屋さんより

噛み応えがあるパンの種類が多いので重宝する。

f:id:hongkonghongkong:20190727171149j:plain

そうは言っても、香港の南側に住むヤップンヤンが

新蒲崗(san po kong)近辺に頻繁に行く用事があるかといったら

そうでもない地区であるわけで、時々程度よね。

ところで新蒲崗(san po kong)ってどこなのよ?

という日本の方もいらっしゃる方も多いと思いますが

ダイヤモンドヒルから歩いて15分弱くらいかな。

ダイヤモンドヒルからMikiki方面に歩いて行こうとすると

その途中にあるパン屋さんなんだけど、

ねっ?聞けば聞くほど、あまり用事のない場所なのよね

ヤップンヤンにとって。

でもあの辺り、改めてゆっくり歩いてみると

昔ながらの小さな食堂も結構残っていたりして

面白い地区ではあるのよね。

f:id:hongkonghongkong:20190727171200j:plain

享楽烘培 LY Bakery: openriceでの評判はこちら

ということで、

香港でもちょっと噛み応えのあるパンを食べたいのよねとお思いの方、

享楽烘培(LY Bakery) @新蒲崗(san po kong)

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ