香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港散策:HSBCの裏側

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

HSBCの裏側

そんな風に書いてみると何だか金融系小説みたいだわよね。

でも残念。

このブログにそんな洒落た仕掛けはなくて

そんな仕掛けがあるのなら遠の昔にどこかでバズってるわよね。

 

さて、HSBCの裏側のお話。

HSBCはHSBCでも九龍サイド、オリンピック駅直結のHSBCね。

で、その裏側。

あの辺り、夜歩く機会というのは少なかったのだけれど

行ってみると、あらっ!

HSBC関連か周辺金融かの関係者のお外人様が多く集っている金曜の夜。

f:id:hongkonghongkong:20190713182742j:plain

ちょっとしたプチ蘭桂坊状態になっていたのね。

この辺りは結構BARが増えているんだよというお話は聞いていましたが

ああ、なるほど、本当だ、皆さま1週間のお勤めを終え

おくつろぎのご様子。

でも、引けるのも結構早いのね。

 大角咀で食事を終えて再び歩いてみると、すっかり静かな通りになっていた。

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

HSBCの裏側、たまにはこんな場所も。

皆さまも是非に。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅
行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ
村 海外生活ブログ 香港情報へ