香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

タイのポテトチップスが2種味入りで画期的

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

スナック菓子を食べるという習慣は我が家にはないので

ポテトチップスというものを購入した経験に乏しい。

だからこういう形が一般的なのか珍しいものなのかよくわからないけど

こちらね↓↓↓

f:id:hongkonghongkong:20190727171440j:plain

相方、香港チャラ男さんがお友達とタイに行った時に

お土産に買ってきたもの。

何をお土産にしてするべきか全くアイデアが浮かばないチャラ男さんに

お友達がお勧めしてくれた商品らしい。

お勧めしてくれたと言ったら聞こえも良いが

「お土産なんて何でも良いんだから取り敢えずこれ買っときなさいよっ!」

的な、面倒見が良いんだか悪いんだかサッパリわからぬ、あのノリよ。

 

でも、このポテトチップス、実際、良いわよね。

小ぶりなのよ、中に10枚か15枚かそれくらい。

で、パッケージ通り2種類の味が無造作にミックスされてるの。

これくらいなら、たまには二人で食べるのにちょうど良い。

こうした小袋2種類味入り、世の中で一般的なのかしら?

画期的で良いわよね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ