香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、ダイパイトン:鶏の脚のおつまみ、酢豚、魚香茄子とご飯と白粥(新錦園、大角咀街市熟食中心)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

大角咀街市の新錦園、再び。

f:id:hongkonghongkong:20190727171635j:plain

前回はこちら↓↓

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

f:id:hongkonghongkong:20190727171648j:plain

あまり早い時間に行くと鶏脚の柔らかさと味の染み込みに欠けるのよ。

でも美味しいけどね。

f:id:hongkonghongkong:20190727171700j:plain

酢豚。これも美味しいの。美味しいのだけれど

ここのお店の酢豚はお肉が多いのよね。

酢豚だからお肉が主役で良いんでしょうけど

ピーマン増し増しでお願いしたい。

年を重ねるって、不思議よね、

いろんな角度からリクエストが出没するわよね。

f:id:hongkonghongkong:20190727171714j:plain

f:id:hongkonghongkong:20190727171725j:plain

この日は何だかご飯を食べたくてご飯のお供の定番、魚香茄子。

鹹魚(塩漬け干し魚)と茄子、ひき肉の旨煮焼きみたいな家庭料理。

f:id:hongkonghongkong:20190727171736j:plain

白粥と白飯。

すっかり香港の家庭のお食事風景。

熟食中心リストはこちら(香港政府公式サイト)
大角咀街市の新錦園、皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ