香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、ダイパイトン:鶏の脚のおつまみ、焼鵝(ガチョウのロースト)、生姜とネギとセンマイの炒め物。ほろ苦いお野菜(新錦園、大角咀街市熟食中心)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

このところ、ちょくちょく出場の大角咀街市熟食中心。

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

f:id:hongkonghongkong:20190727173043j:plain

これは、ほら、この時に↓↓↓お得な情報でお伝えした鶏の足半分盛り。

hongkonghongkong.hatenablog.com

日本の方にはあんまりお役に立たなそうな情報でごめんなさいね。

でも、美味しいのよぉ〜。(ちょっと遅めの)ここの鶏足。 

本当、鶏の足にかぶりついている自分の姿なんて

地元の同級生には見られたくないですけどね。

 

 

f:id:hongkonghongkong:20190727173053j:plain

メニューをね、載せてみますよ。商品と一緒に。

焼鵝だわね。写真右下HK$105-のメニューね。

f:id:hongkonghongkong:20190727173104j:plain

HK$105で美味しいわよ。身内で食べるには十分、十分。

 

f:id:hongkonghongkong:20190727173115j:plain

牛柏葉の炒め物、生姜風味よ。

牛の胃袋、センマイね。

たっぷりの生姜とたっぷりのネギで炒めたお料理。

 

f:id:hongkonghongkong:20190727173124j:plain

このお野菜、好きなのよ。

ほろ苦さがたまらない。

えっと、料理名、なんだっけ。

今度、メニューの写真撮ってくるわね。

熟食中心リストはこちら(香港政府公式サイト)

新錦園@大角咀街市熟食中心。

オリンピック駅から徒歩15分弱くらい。

モンコック駅からもそれくらいかな。

大人数で行ったらより楽しめるかも。

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ