香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港で立ち食い寿司:ウニの手巻きがおよよよよ?(大満足、葵涌廣場@葵芳)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

先日食べたHK$35のウニの手巻きが思いの外悪くなかったので

雨宿りついでに葵涌廣場、再び。前回の様子はこちら↓↓

hongkonghongkong.hatenablog.com

お店に行ってみると、若干雰囲気が変わってた。

何が大きく変わってたってことはないのだけれど

お手製案内、ウニに関する但し書きが変わっていたのよね。

 

値段は変わらずHK$35-

f:id:hongkonghongkong:20190727173614j:plain

今回、新たに貼られていたウニの案内には韓国産のウニ使用と書かれていた。

前回はカナダ産だったような気がするけど、どうだったかな。

 

f:id:hongkonghongkong:20190727173625j:plain

ウニの手巻き、HK$35-

f:id:hongkonghongkong:20190727173634j:plain

半板分なので量はたっぷり。

しかし!

しかしなのだな!

今回は前回と異なりミョウバン臭が気になり前回ほどの

おっ、これ、いいじゃん!!的なものは感じられなかったな。

なんとも残念。

 

雨が長引いていたのでしばらく葵涌廣場の中を巡ってみたら

いくつかあるのね、こういうタイプの立ち食い寿司屋さん。

本来は、お持ち帰りスタイルなのかな。

そうしたお店の中にはカナダ産ウニ使用を謳っているお店もチラホラ。

カナダ産使用のお店はHK$40-HK$45くらいだったような気がする。

今度はそちらを試してみようかな。

 

何れにしても葵涌廣場、日本ではなかなか味わえない空間となっております。

MTR葵芳の駅と直結しているし、

機会がありましたら皆様も是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ