香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

老猫を看取るということ:また、みんな一緒に暮らそうね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

2019年9月18日(水)香港時間午前5時

ジミー、永眠。享年18。 

f:id:hongkonghongkong:20190920195130j:plain

18年。

18年ってどれくらいの時間だろう。

ミミと一緒に、私の香港生活を支えてくれた。

辛い日も楽しい日も寂しい日も嬉しい日も

家に帰ればジミーが

「待ってたよっ!待ってたよ!

お留守番して待ってたよっ!」と迎えてくれた。

ドアを開けてジミーの声が聞こえなかった日なんて

18年間なかった。

世界中で僕のことを一番愛してっ!!

と、全身で訴えかける甘ったれな男の子。

 

f:id:hongkonghongkong:20190920195119j:plain

その傍でツンデレミミが

「んっ?帰ってきたん?こっちはお腹ペコペコだけどねっ」

と、待っていてくれた。

ほとんど感情を表さないミミだったけど

ジミーの居ない暮らしというのはミミには寂しかったのかな。

ミミが天国から迎えに来て

あっと言う間にジミーはミミを追って旅立った。

 

f:id:hongkonghongkong:20190920195136j:plain

こちらの世界では全然仲良しじゃなかったのに

君たちはなんなんだ。

 

f:id:hongkonghongkong:20190920195148j:plain

私たちの知らないところで、本当は仲良しだったのかい?

 

f:id:hongkonghongkong:20190920195402j:plain

本当に、本当に、ありがとね。

天国でまた、みんな一緒に暮らそうね。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ