香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、ダイパイトン:鵝鳥の腸と青唐辛子の炒めもの、パリパリ鴿さん、レンコン餅、鶏肉とレバーのジャージャー炒め、辛いお料理を食べたい時に。(新興美食菜館、觀塘、瑞和街街市熟食中心)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

はい、クントンの新興美食菜館。

ブログ内にも何度か登場済ですね。

このお店がある街市はクントン駅からほど近い瑞和街街市ですが、

この街市での注意事項は前にも書きました通り

ワレワレ、異国人は食に集中すべし!

まぁ、それにつきます。

hongkonghongkong.hatenablog.com

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

f:id:hongkonghongkong:20190727185843j:plain

辛いお料理がお好きな方におすすめのお店。

川辣系料理が充実しています。

f:id:hongkonghongkong:20190727185852j:plain

皆様もご参考にと思ってメニュー撮ってみたけど

何が何だかわからないわね、文字だけで。

f:id:hongkonghongkong:20190727185903j:plain

でも、まぁ、なんとなくわかりますかね。

値段も、ほら、参考になりそうだし、多分。

f:id:hongkonghongkong:20190727185914j:plain

パリパリ鴿さん。最近は乳鴿といっても乳鴿仔を使っているお店が多くなって

ダイパイトンでは大型の乳鴿を出すところがすっかり少なくなった。

奥のお野菜は鵝鳥の腸と尖椒の炒めものかな。

お店の人曰く「そんなに辛くない」

でもここのお店の方のそんなに辛くないは「十分辛い」くらいの辛さよ。

 

f:id:hongkonghongkong:20190727185925j:plain

右側は蓮藕餅(れんこん餅)。

蓮藕餅も昔はダイパイトンでの常連メニューだったけど

手間がかかるからかコストが上がっているせいか

提供している店はすっかり少なくなった気がする。

f:id:hongkonghongkong:20190727185936j:plain

辛いのをハフハフ言いながら食べるからお粥が欲しくなるのよ、ここのお料理。

そしてここのお料理がまたお粥に合うのよね。

f:id:hongkonghongkong:20190727185947j:plain

鶏肉とレバーのジャージャー炒めかな。

觀塘の駅から歩いて7分くらい。でも初めてではわかりづらいかな。

熟食中心リストはこちら(香港政府公式サイト)
それでもここの熟食中心は他の街市の雰囲気と空気が異なるし

タイ系のお料理やさんもあるしで面白い。

 

瑞和街街市熟食中心、新興味美食菜館。

今日はなんだか辛いの食べたい!って時には皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ