香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯:鶏の丸焼き1羽丸々、牛すじのネギ生姜炒めと極太もやしの炒めもの(まったりなお店、富臨@香港仔)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

まったりなお店、富臨。

反政府デモが始まって以来、なんとも気の毒な状態の富臨でございます。

そもそも何故富臨が反政府デモ過激派のターゲットにされてしまったのか

デモ期間が長すぎて、もう、その記憶も定かではございませんが、

ああ、そうかっ!

北角で起こった福建省の方々とデモ隊のいざこざだったかな。

 

そんなこんなの香港ですが、昨日、香港仔を歩いたら、なんとっ!

こちらの富臨、営業終わってたわよ、もう、ビックリ。

香港、どうなって行くのやら。

 

 

と、いうことで、まったりなお店、富臨@香港仔。

このブログ内では「またですかっ??」ってほどに登場していたお店でございます。

4月くらいの食事風景かしら?

 

鶏よ、鶏。鶏1羽。

f:id:hongkonghongkong:20190727190147j:plain

日本ではあまり見かけないプレゼンテーションかもしれませんが

香港では、こうしてお尻さされた鶏1羽って、特に珍しいというものでもなく

ああ、あるよね、この料理。。。って感じには存在する。

f:id:hongkonghongkong:20190727190158j:plain

ワタクシはすっかり慣れてしまいましたが、

日本では、あまり見ないかもしれないですね。

f:id:hongkonghongkong:20190727190207j:plain

これは、何だっったかな?

牛すじとネギ生姜の炒め鍋的な何かか?

新しいメニューだったのよね。

f:id:hongkonghongkong:20190727190217j:plain

当たり前に眺めていた海鮮も

そういえば、日本的には珍しいかもと思い

たまには写真に撮ってみた。

f:id:hongkonghongkong:20190727190227j:plain

大豆もやしではなく、何もやしだったかな。

結構太くて食べごたえあったわよ、美味しいの。

何の豆だったかな?

サービス係のお姉さんに聞いたことは覚えているけど

忘れてしまった。



ああああああああ〜、

それにしても、まったりなお店、富臨@香港仔。

このまま閉店してしまうのかしら。。。

 

そうだとしたら、なんとも残念。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ