香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港でネパールの餃子:嘉湖新北江商場のカオスビル(天水圍、楽湖)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

仕事関連以外に天水圍まで出かけるというのはほとんどない。

だって、住まいからは遠いんだものぉぉ〜。

それでも仕事をしてれば、行く必要が出てくる場合もあるわけで。

 

昨今の天水圍はLINK(領展)関連が占めているとはいうものの

それでもところどころ個性的な商業ビルもあったりで

なかなか面白い。

 

香港島にはこういう雰囲気の場所は年々減り見かけることも

すっかり少なくなったけど、なかなかどうして天水圍。

f:id:hongkonghongkong:20190727190640j:plain

果物屋さんも飲食店も洗髪屋さんも衣料店も

何もかもが無造作に並んでて

柴湾や荃灣どころの騒ぎではゴザイマセンよ。

hongkonghongkong.hatenablog.com

なんとも言えない雰囲気。

軽鉄の「楽湖」駅の眼の前。

f:id:hongkonghongkong:20190727190651j:plain

何だか複雑な作りでございましてね。

f:id:hongkonghongkong:20190727190701j:plain

不思議な雰囲気。

f:id:hongkonghongkong:20190727190715j:plain

この複雑な作りのビルの中、

飲食店も無造作に営業している。

f:id:hongkonghongkong:20190727190726j:plain

明らかにここは廊下だろという場所で床屋さん営業してたり

何だか懐かしい感じのビルでございます。

f:id:hongkonghongkong:20190727190736j:plain

そんなカオスビルの一角で営業するネパールの餃子屋さん。

これがまた、美味しいのでございますよ。

 

カオスビルではあるのですが、治安が悪いわけではないというのが

香港の良いところでございまして

ちょっと香港ガツガツローカル系の雰囲気味わってみたいという皆さま

たまには遠出も良いものです。

 

軽鉄、楽湖駅の前。

嘉湖新北江商場、皆さまも是非に!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ