香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港散策:船乗り場の様子(香港仔ーAp Lei Chauの渡船)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

日本の方に需要があるのかどうかもわからない、この場所の案内。

香港仔ーAp Lei Chau間の渡船。

香港仔(Aberdeen)側は乗り場が2箇所あるのだけれど

その内の一箇所がとても分かりづらい場所なのよ。

いや、正確にお伝えすると場所自体はわかりやすいのよ、

アバディーンプロムナードをプラプラ歩いているとあるのだけれど

如何せん「Ap Lei Chau行の渡船の乗り場だよ」とは書いていなくて

半分海に浸かった階段があるだけだから、香港仔界隈不慣れな方は

まさかここから渡船に乗れるとは思わないだろうと思います。

まぁ、目印って言えば、乗船する人の行列くらいかしらね。

↓↓↓こんな感じ。

f:id:hongkonghongkong:20190727191012j:plain

でももう一箇所の方は(↑↑この場所から徒歩5分くらい)

きちんとAp Lei Chau行と書いてあるし、

ジャンボレストラン行の船乗場や(←新型コロナ不景気で閉店しちゃったけど)

ラマ島行船の乗り場近くだしで、

日本の方にはそちらのほうが断然わかりやすい。

 

まぁ、いずれにしても香港仔プロムナード。

たいしたものはなにもないけど、香港中心のザワザワから離れ

ブラブラ、まったりも良いものです。

 

良かったら皆さまも是非お出かけ下さい!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ