香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港地元飯、ダイパイトン:パリパリ鴿さん、イカのすり身のコロッケ、牛バラ肉と大根の旨煮鍋(香港仔熟食中心)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

湾仔で用事を済ませて、湾仔周辺で食事をしようとブラブラしてみたのだけれど

昨今の湾仔周辺って、なんか、こう、今ひとつ、食指が動かない。

ということで、まぁ、とりあえず、帰宅途中にどこかに寄ろうか。。。

といっても、結果、こうなりますわね。

f:id:hongkonghongkong:20190727191734j:plain

もうね、新しいお店を開拓しようとか、

一度きりの人生だもの、折角だからいろんなお店や人と巡り会いたいとか

そうした湧き出る力というか、思いというか、そういう気持ちはあまりなくて

いつもの場所で、いつもと同じ感じで過ごしたいという思いのほうが

強くなってきた。

年を重ねるというのは、こういうことなのでしょうか。

f:id:hongkonghongkong:20190727191751j:plain

乳鴿(パリパリ鴿さん、小鳩のロースト)

f:id:hongkonghongkong:20190727191802j:plain

ここに来れば、イカのすり身のコロッケ。

f:id:hongkonghongkong:20190727191813j:plain

おおっ??

牛腩蘿蔔(牛バラと大根の煮込み)を頼んだのね。

何だろう、ワインを持っていたから頼んだのかしら。

 

いや、この牛バラと大根の煮込み自体は我が家でも

好きなメニューで食べるのですが、

このお店に来るとパリパリ鳩さんとかイカすり身のコロッケに圧されて

普段、忘れちゃうのよね。

 

香港仔熟食中心、皆さまも是非に!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ