香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港で焼肉:298尖沙咀(ランチのセット)298 Nikuya Kitchen

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

たまには行くのですよ、我が家でも。

香港に住んでいらっしゃる日本の皆さまが行くようなお店にも。

まぁ、ほんとにたまになんですけどね。

 

と、いうことで、この日は焼き肉。

尖沙咀に何の用事があったのか、今となっては思いだせないけれど

用事がなければ、我が家ではまずは足を踏み入れない地区だもの

きっと何かノッピキナラナイ用事があったのでしょう。

それでも、こうして何があったか忘れちゃうのだもの

世の中ノッピキナラナイ事なんてあまりないのかもしれないと

そんな感じよね、きっと。

 

香港で焼き肉といえば298

というお声は何度も何度も耳にしていたけれど

今までお伺いしたことがなかったのよね、これまで。

何故という理由は特にないのだけれど、

「焼き肉」という選択肢はあまり我が家の食事時に上ってこないのよね。

だって、メンドーな気がするんだもの、焼くの。

 

でもこの日は、きっとお肉を食べたい日だったのよね。

チム周辺の土地勘全く無いし、

看板はあるもののビルの入り口が田舎者の我々にはよくわからないしで

ほぼランチラストオーダーの時間帯に辿り着けたような記憶。

f:id:hongkonghongkong:20190727192258j:plain

およっ?

f:id:hongkonghongkong:20190727192309j:plain

およよよよっ??

f:id:hongkonghongkong:20190727192321j:plain

焼き肉って、やってみると結構楽しいのね。

298 Nikuya Kitchenの情報というのは

日本の方々もブログで沢山書かれていると思うので詳細は割愛。

どこまでも不親切なブログでゴメンナサイね。

f:id:hongkonghongkong:20190727192334j:plain

ランチラストオーダーギリギリに入ったというのに

おかわりも頂戴しつつ

大変美味しゅうございました。

 

皆さまも是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ