香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

館山 中村屋:モーニングセットとファミリーチキン。何度も言うけど世界一美味しい鶏のから揚げはここの唐揚げだと思うのよ!(中村屋、館山駅前店、千葉県)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

館山の駅前、中村屋。

館山は千葉県ね。千葉県のほぼ最南端。

南房総市に囲まれた千葉県南部の市。

f:id:hongkonghongkong:20190915144146p:plain

↑↑↑南房総はザクッとこんな形。

毎度、毎度、南房総の画像は「南房総いいとこどり」

「南房総フィルムコミッション」サイトからお借りしています。

 

中村屋といえばチキンバスケット。

チキンバスケットといえばかつて記事を書いたよなぁ〜と思い

振り返ってみると、

はっ?

ほっ??

あれれれれれれっ?

この記事、題は「中村屋のチキンバスケット」ってしてるのに

チキンバスケットは食べてないし、参考写真も載ってないし、

なんか、詐欺っぽいサイトになってるわよね↓↓↓

hongkonghongkong.hatenablog.com

自分でもビックリだわよ!

これまで「中村屋、チキンバスケット」のキーワードで来て下さった皆さま

ほんとにほんとにゴメンナサイ。

どこかには書いていると思うのだけど、

写真だっていつかアップしたんじゃないかなぁ〜って程度の記憶だけれども

「中村屋のチキンバスケット」の記事検証は別にするとして

今日はね、モーニングセットでゴザイマスよ。

f:id:hongkonghongkong:20180529102311j:plain

中村屋のモーニングセット398円。

厚切りトースト、コーヒー、サラダ、ゆで卵付き。

奥の唐揚げはファミリーチキンといって鶏のから揚げのアラカルト。

一個からオーダー可。

中村屋ってね、モーニングセット12時までやってるの。(2020年2月現在)

ありがたいわよね。

今でこそ香港でも4枚切りトーストを比較的購入できるようになったけど

食パンの厚切りってごくごく最近なのよ、香港に浸透してきたの。

f:id:hongkonghongkong:20180529102411j:plain

だから日本に帰ると厚切りのトーストを食べたくてですね、

チキンバスケットと迷いつつ、

このモーニングセット+ファミリーチキン(単品)って組み合わせ

どちらにしようか、5分位考えちゃうのよね。

これは2018年頃お伺いした時の写真だけど、アップしないままいたら

その次に中村屋にお伺いした時の写真がもう待機中というね、そんな状態。

 

そうそう、折角ですのでチキンバスケットの写真もあげておきましょうかね。

これは↓↓↓最新版、2020年2月の写真ね。

f:id:hongkonghongkong:20200211084630j:plain

ね、美味しそうでしょっ!?

美味しいんだから、ほんとっ!

でもチキンバスケットにはコーヒーついてないの。

昔から。

そう、昔っからついてないの、ワタクシ達が子供の頃から。

ネットで有名になって他所からもチキンバスケット食べに来る人が増えて

コーヒー別にしたんじゃないの?

なぁ〜んて勘ぐっちゃう人がいるかどうかはわかりませんが

ないの、ないのよ、コーヒーはもともとついていなくて

もうね、30年も40年もこのスタイルなの。

 

世の中には鶏のから揚げ専門店が沢山あれど

子供の頃から慣れ親しんだこの味は、やっぱり何だかホッとする。

館山駅前 中村屋(館山駅東口、徒歩1分弱くらい)

www.nakapan.com

ホックリできる良いお店です。

本当に駅前なので高速バスで南房総に来る人も安心して立ち寄れます。

パン好きもから揚げ好きも、南房総にお越しの際は是非に!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ