香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

新型コロナウイルス:イースターホリデーの香港。離島、赤柱、西貢、レンタサイクル、深水ポーも大賑わい。(COVID-19)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

***注意事項***

新型コロナウイルスに対する香港の状況や政府の対策は刻一刻と変化しています。

このブログでは香港で報道されている広東語ニュースから日本の方に関係しそうなトピックス

ちょっと知っておいた方が良いかなと感じたトピックスを、なるべく誤訳や誤植のないよう心がけて

アップしておりますが、なにせ素人仕事、やっつけ仕事、間違えも多ければ過去のお話もあるし、

それに加えて個人のお気楽毒舌日記らしく尾鰭背鰭腹鰭までも追加されていることがゴザイマス。

このサイトをご訪問下さいました皆様におかれましては

ああこんな事もあるのだな、と、サクッと参考程度にご覧いただき

正確な情報は香港政府新聞網在香港日本領事館外務省、各メディアなどの発表を

是非是非是非是非ご覧下さいますよう、お願い致します。

***注意事項ここまで***

 

イースターホリデー明けの本日のお天気は曇りとなっておりますが、

イヤイヤイヤイヤ、今年のイースターホリデーは良いお天気でございましたね。 

普段なら世界各国、それぞれの目的地に向かう香港ヤンも

今年はどこへも行けずということで、香港内でお過ごし。

 

本当に良いお天気に恵まれた今年のイースターホリデー。

4月10日(金)から4月13日(月)の4日間、

特にアウトドアスペースは、香港中、どこもそこそこの賑わい。

新鮮な空気を求め人々は離島へ。

坪洲、長洲、ラマ島、人、人、人。

有線新聞(2020年4月11日):

復活節長假不少市民外出;張建宗:疫情仍然嚴峻應盡量留在家中 

www.youtube.com

 

hl.on東網(2020年4月10日):復活節長假期防疫鬆懈 市民逼爆離島

hk.on.cc

 

赤柱も人、人、人。

on.cc東網(2020年4月12日):市民復活節假防疫續鬆懈 赤柱酒吧賣酒座無虛席

hk.on.cc

 

西貢も人、人、人。

on.cc東網(2020年4月10日)復活節車龍塞爆西貢 市民無視禁聚令結隊行山

hk.on.cc

 

レンタサイクルも大賑わい

頭條日報(2020年4月12日):

長假第三日多區湧人潮堂食顧客增 大埔現除口罩踩單車龍

hd.stheadline.com

 

ゲームがお好きな人々の間では変わらず黄金商場が大人気。

頭條POPnews(2020年4月10日):復活節假期首日深水埗黃金商場人頭湧湧

pop.stheadline.com

 

hk01(2020年4月13日):

長假市民漸鬆懈 陳家亮指需視抗疫生活模式作日常

www.hk01.com

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ