香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

スイス時代の夢をみた

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

f:id:hongkonghongkong:20200628180425j:plain

昨日、スイス時代の夢をみた。

お世話になった方、スイス時代の同僚、夢の中だったけど

久しぶりにたくさんの懐かしい人々に会えた。

f:id:hongkonghongkong:20200628181101j:plain

13番のトラム。

この街に住んでいた頃、何度乗ったことだろう。

f:id:hongkonghongkong:20200628180743j:plain

時間があると眺めた湖。

太平洋を眺めながら育った私には

「海がなくて湖のある生活」というのは、

何だかとても不思議に感じた。

f:id:hongkonghongkong:20200628180519j:plain

ゆっくり、おだやかに、でも粛々と時が流れる街。

f:id:hongkonghongkong:20200628180635j:plain

休み時間にはこの丘にもよく来たっけ。

f:id:hongkonghongkong:20200628180944j:plain

春になれば人々はみなここを歩く。

f:id:hongkonghongkong:20200628175735j:plain

「この街は勢いよく変わってゆく街ではないけれど

それでも、だいぶ変わったわよね。」と、彼女は言った。

久しぶりに訪れたこの街。

今、こうしてその時の写真を振り返ってみると2013年のことだったのか。

f:id:hongkonghongkong:20200628175650j:plain

ああ、私はこの街が大好きだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ