香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

はてなブログ:カテゴリー内のページネーション。はてなブログでページネーションを表示するには(未解決)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港での特になんでもない日常を数年に渡りゆるりユルリと綴っていたら

記事が多くなってきて、時々振り返りたい時にどうもよろしくない。

アーカイブで振り返ればいいのかもしれませんが、

ワタクシは任意のカテゴリー内をサクサクサクっと振り返りたい

ということが度々あって、でもその度に15記事づつ遡ってゆくと

地味にマドロッコシイのよね。

もう、そこは何度も見たの、

その先に一挙にサクッと到着したいのっ!

って時に、コレ↓↓↓があれば良いのに、と何度も思ってきたけど

f:id:hongkonghongkong:20200731123748p:plain

いかんせん、その方法がわからない。

わからないはわからないでグーグル先生にお尋ねすればいいのだろうけど

お尋ねするにもそのお名前や良い説明文が思いつかないもの

「ページネーション」

って言葉に到着するまで、もうヘロヘロでございましたよ。

 

はてなブログご利用中の他の皆さまは

どのようにしているのかしらと思ったけど

はぁ〜、これがなかなか見つからない。

 

そうか……

同じ「ブログ」と呼ばれるものでも令和な現在、

ブログの役割というのは大きく変わり

日々の出来事をゆるりゆるりと綴るという

昭和生まれのブログ書きというのは

もはや化石に近い存在なのだな、きっと。

昨今のブログというのは記事も200−300くらいなもので

カテゴリーにページネーションをつけるまでもないのだな、きっと。

 

という事で、はてなブログ運営さま。

古き良き「個人の日記」をコヨナク愛す

昭和生まれのワタクシにもサクサクサクっと出来ちゃう

ページネーション実装の方法、お待ちしております!

 

 こちらも同時に足掻き中! 解決方法、求む!!

hongkonghongkong.hatenablog.com

hongkonghongkong.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ