香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

はてなブログ「Brooklyn」のテーマを利用中。グローバルメニューを設置してみた。PC版はできたけどスマホで見ると反映されていなくて苦戦中。(未解決編)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

このブログ、本日2020年11月現在、

はてなブログ無料版、

テーマははてなブログのテーマストアから

「Brooklyn」を利用させてもらっています。

制作者SHIROMAさんによるBrooklynの案内はこちら。

SHIROMAG(2016年2月4日)

はてなブログの超便利なデザインテーマ「Brooklyn」を作りました。

www.notitle-weblog.com

ITとか携帯とか、ほら、願わくば

50年くらい同じものを使っていたい方だから

記事をアップするのが精一杯で

周辺触れずに来たけれど、ふと思い立ち

グローバルメニューを設置してみました。

 

で、できましたのよ。

f:id:hongkonghongkong:20201127154820p:plain

ね、こんな感じでPCやipadで見ると

キチンとできているのですが、

スマホで見ると出来ていなくて

ウンウン、ウンウン、唸ってる。

レスポンシブデザインをもう一度

チェックし直す必要があるのかしら??

なんて思ったりしてやってみたけど、

変わらずで、はて?

 

 こちらのサンプルエントリーを拝見しても

brooklyn.hatenablog.jp

 当然綺麗に機能しているし、

どこかしら自分のやり方が悪いのだと思うけど、

なんだか、

はぁ〜。

普段触れないところに触れるというのは

なかなかシンドイものでございますね。

 

そういえば以前も「上に戻るボタン」が消えたので

再設定を試みたらアタフタした時があったことを思い出しましたが

hongkonghongkong.hatenablog.com

あっ、これも「ヘッダ」→「タイトル下」部分に何かコピペするんでしたよね。

ワタクシのその辺のやり方が間違っていて

その後もいろいろ尾を引いちゃったりしているのかしら。

 

今、改めてこちらのBrooklynのサンプルエントリーを拝見すると

説明文に「カスタマイズに特化したシンプルなテーマです。」

って、冒頭に記載して下さっているじゃありませんかっ。

brooklyn.hatenablog.jp

そうか。

カスタマイズしたい人ようのテーマだったのか。

 

ふぅ〜。

チャーハンでも食べて、もうひと踏ん張り。 

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ