香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港IPO:6618 京東健康 (6618 JD Health International Inc.)話題のIPOはすすすっと上がって+56%。近々上場予定のリスト記事も貼ってみる。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

***免責事項*** このブログは個人の備忘録、毒舌日記であり、内容の正確性や安全性をなどを保証するものではありません。当ブログの情報で被ったいかなる損害に関しても一切責任を負いかねます。投資は損失を出すこともありますので自己責任、自己判断でお願いいたします。

 

香港のIPO関連のお話にも触れておきたいと思いつつ、日々の生活に追われ全くアップ出来ていないのですが、昨日、今日の香港はHKS: 6618(京東健康 / JD Health International Inc.)の話でもちきりなので折角なので忘れない内にサクッと備忘録。

Apple daily (2020年12月9日)の記事から。

京東健康升56% 速變紅底股 每手賺$1,971 頭槌飛獲利52萬 

f:id:hongkonghongkong:20201209105307p:plain

公募価格 HK$70.58(単位50株)

初値 HK$94.5

すすすっと上がってHK$123.9。HK$122くらいまでは知っていたけどまだあれからあがたのか。昨日は最終的にはHK$110で終了。当選した方は、どうだろう1単位HK$1,500くらいの利益になったのではないでしょうか。
本日、12月9日(水)は香港時間午前10時過ぎではHK$120.20。今朝のニュースでは12月22日にMSCI指数、12月21日には富時香港指数に入るとのことで、6618関連のニュースは止まらぬといった雰囲気。一般的には短期売買を好む香港ヤンも、今回の6618 京東健康 (6618 JD Health International Inc.)は長期に持つという人も多いと思ふ。

残念ながら6618 京東健康 (6618 JD Health International Inc.)には当選しなかった、または購入したいけど、今しばらく購入できそうもないと彷徨っていらっしゃる皆さまには、今後の香港話題のIPOの記事を貼っておきます。人気の6993は申し込みの締め切り、今日(12月9日)じゃなかったかな。

f:id:hongkonghongkong:20201209105318p:plain

今日は少し駆け足になってしまったけど、おいおい、少しづつでもまとめていければなと思っておりますが、どうかな、出来るかな。

 

また、時間を作って香港のIPO関連、記事にしていきますね!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ