香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

香港株勢、中国株勢は今日、息していらっしゃるかしら?心配だわね。9988アリババ、6618JD Helthなど

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港勢、中国勢、本日、意気消沈して生ける屍のような姿になっていらっしゃるのではないかと思いますが、元気いっぱいハツラツと情報発信しておられる方はいらっしゃるかしら?取り急ぎ貼っておきます。

 

9988.HK (Alibaba Group Holdings Ltd.) : HK$228.20-

f:id:hongkonghongkong:20201224172950p:plain

 中国で独占的行為でアリババグループを調査のニュース。続報が待たれます。

 

6618.HK (JD Health International Inc.) HK$164.50-

昨日のHK$195から急降下。

f:id:hongkonghongkong:20201224173251p:plain

特に大きなニュースは無さそうだけど、昨日あれだけ高くなったのでIPOで当選した個人小口が1単位(50株)で約HK$4621の利益で利確、という流れらしい。最終的にはHK$164.50まで下がったけど、今日の動きとしてはHK$187-が一番多かったのかな。こちらも続報待ち。

 

 

0005.HK (HKBC Holdings plc) HK$40.10-

HSBCがHK$40で居てくれると、もう、一周回って、いい子だ、いい子だと感じてしまうから恐ろしい。

f:id:hongkonghongkong:20201224173654p:plain

数ヶ月前までHK$27-HK$30を行ったり来たりしていたことを考えると、まぁ、そんなものでしょうか。でも数日の間に若干下がるかな、どうだろう。

 

6993.HK (藍月亮集団)HK$15.02-

9633.HK (農夫山泉)HK$50.00-

1818.HK (小米)HK$32.45-

 

などなど、手元にあるので日本の方が購入されているであろう企業情報はこれくらいですが、後ほどゆっくりニュースを見たいと思います。

 

投資は自己責任でお願いいたします。

 

ご覧いただいているこの「香港、食、旅、仕事と時々日本」は記事数が多くなってきたので金融関連などはスピンオフブログでもう少し丁寧に書いていこうかなと考えておりすが、なかなか作業が間に合っておりません。のんびりとやって参ります。

*よろしければスピンオフブログ「香港 アジア 旅と食事と投資のススメ」にもお立ち寄り下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ