香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

野生のイノシシ、地下鉄に乗ってお出かけ。香港は結構、野生の動物との距離が近い場所よね。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ジメジメ、モヤモヤした日々が続きますね、香港。

日本の梅雨も湿度が高いと思いますが、香港の湿度はね、これ、なんと言いますか、凄まじいものがありまして「体がダルくてね……」とか「この季節、パンがカビやすくって嫌よね……」とか、そういう程度のものではなくて、体全体水分飽和状態で、特にスネに大量に毒毒した水分が貯まるような、そんな感じだわよね。湿度と気温のバランスでこれほど不快な場所って香港の他にどんな所があるのかしら。今度、機会があったら調べてみましょうか。

さて、そんなジメジメ、モヤモヤの毎日で出かけるのも億劫になりますが、ほらっ!野生のイノシシさんだって地下鉄にのってお出かけしているもの、ヒューマンな我々もグズグズするのも程々にしてシャキっとしないとですね。

hk.on(2021年6月18日):野豬仔鰂魚涌搭港鐵過海 橫衝直撞坐關愛座小休

hk.on.cc

それにしても野生のイノシシ。これくらい小さなイノシシだと普通お母さんや兄弟イノシシと一緒にグループ行動すると思うけれど、ご家族とはぐれちゃったのかしら。心配だわね。

一時ザワツイた香港のMTR(地下鉄)ではありますが、お出かけのウリ坊、けが人も出ないまま捕獲された後、AFCD(Agriculture, Fisheries and Conservation Department )によって検査したところ身体良好そうだということで適したカントリーパーク内に返されたとのことですが、またお仲間と会えるのかしら? それとも本来の家族でなくても新しいグループの中でやっていけるのかしら? 

野生のイノシシもヒューマンな我々も、思いがけない様々な出来事があるものですね。

香港生活、野生動物との日常はこの辺り↓↓↓

hongkonghongkong.hatenablog.com

hongkonghongkong.hatenablog.com

 

*熟食中心リスト(香港政府公式サイト)をサイドバーにリンクしました。こちらも併せてご利用ください!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ