香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

公司三文治(クラブサンドイッチ)、干炒牛河(牛肉の香港風焼きしめん)。昔懐かしい雰囲気の茶餐廳で香港式ティータイム。(新廣南餐室、旺角)

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

小腹が空き、すき家観察をしつつ

hongkonghongkong.hatenablog.com

そのすき家からほど近い、こちらのお店「新廣南餐室」

メニューを拝見するにどうやらマレーシア系のお店のよう。

f:id:hongkonghongkong:20210717174858j:plain

マレーシア系のお店のようではありますが頼んだのはガッツリ広東料理

干炒牛河(牛肉の香港風焼きしめん)の下午(午後2時−6時)のお得なセット。

f:id:hongkonghongkong:20210717174738j:plain

サンドイッチなども色々あるのし

f:id:hongkonghongkong:20210717174747j:plain

ベトナム系の麺、檬(ブン)などもあってメニューも幅広いのですが

f:id:hongkonghongkong:20210717174757j:plain

そうそう、常連さんとお見受けする方々たちは海南鶏飯を召し上がっているようだったので、ここはメニューにもあるように海南鶏飯で有名なお店なのかもしれぬ。

f:id:hongkonghongkong:20210717174807j:plain

f:id:hongkonghongkong:20210717174816j:plain

f:id:hongkonghongkong:20210717174827j:plain

HK$41の公司三文治(クラブサンドイッチ単品)

f:id:hongkonghongkong:20210717174837j:plain

ボリュームたっぷり。

f:id:hongkonghongkong:20210717174847j:plain

茶餐廳の公司三文治って時々無性に食べたくなるのよね。

f:id:hongkonghongkong:20210717174858j:plain

何があったかOpenRiceではケチョンケチョンに言われてしまっているコメントあるようですが、はて? 美味しかったし、あの辺りでは使い勝手が良いのでは??と思ったように思うけど、いかんせん数ヶ月前のお話でその記憶自体もアヤフヤ。

いやいやいやいや、結構美味しかった気がするけどな。

メニューの写真は少なかったから漢字メニューが苦手な方はちょっと難しいかもしれないけれど、下午茶セットあたりから、よろしかったら皆様も是非に!

OpenRiceでの評判はこちら。

新廣南餐室的食評 – 香港旺角的港式咖喱茶餐廳/冰室 | OpenRice 香港開飯喇

 

*熟食中心リスト(香港政府公式サイト)をサイドバーにリンクしました。こちらも併せてご利用ください!

 

*よろしければスピンオフブログ「香港 アジア 旅と食事のススメと投資の記録」にもお立ち寄り下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ