香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

朗報、朗報!! 香港、入境時の指定ホテル隔離、3日間へと変更! 今週、金曜(2022年8月12日より)から。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

朗報、朗報! 超朗報!!

んっ??朗報ってことで良いのよね??

 

それにしても何とも急展開。

香港到着時の指定ホテル隔離、現在の7日間から、3日間へ!

これまで噂では様々な憶測が流れていたけれど、今週金曜からとは、これまた急展開!

ということで、2022年8月12日以降は3日間隔離、陰性の方はホテルチェックアウトでき、その後4日間自宅で注意深く監視。

香港外に住んでいて自宅がない方はホテル移動とかになるのかな。

陰性だった方はそれでいいとして、陽性であった場合にはそのままホテル延長手続きできるのか、とか、色々細かなことは頭に浮かびますが具体的方法などは、これから順次発表があるだろうと、そわそわ、待ちたいと思います。

 

RTHK(2022年8月8日:

周五起7日檢疫期改為3日酒店檢疫及4日家居醫學監測

news.rthk.hk

暫く、ニュースに注目、注目!!

 

Bloomberg (2022年8月8日):

香港、入境者のホテル隔離期間を3日間に短縮へ-従来7日

www.bloomberg.co.jp

 

 

*熟食中心リスト(香港政府公式サイト)をサイドバーにリンクしました。こちらも併せてご利用ください!

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ