香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

人生を考える日。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



パンダ予報、もう、皆さんやってみました?

パンダと聞けばクリックせずにはいられないワタクシ、早速、予報してもらいました。その予報によるとある夜突然パンダさんがワタクシのところにやってきて「さっすが~もうパンダ超えたねっ!」と神々しく言ってくれるのだそうです。

まあねっ!その目の垂れっぷりといい、食べちゃ寝るの生活といい、いちいち「よっこらしょっ!」と言いそうなその太々しさといい、とっくにパンダを超えたであろうと自覚している部分、沢山あります、実際。

人気ブログランキングへ

そんな他人とも思えないパンダさんの最新画像を。

f:id:yayoi_international:20120405142449j:image:w360

いつも言いますが

見れば見るほど珍獣という言葉が似合うパンダ。

パンダの目って垂れていると思われているけど垂れていないんですよね、よく見ると。

目の回りの黒い部分が垂れているだけで、ねっ!

本人には騙すつもりはこれっぽっちもないだろうけど

騙されますよね、あの目の回りの黒い部分に。ふふふっ、かわゆい。





一年に一度、パンダを見ながら人生を考える日。

久しぶりの海洋公園







HKID Card所持者に対して「誕生日にはオーシャンパークへおいでよ!」的な

粋な計らいをしているオーシャンパーク。

誕生日の本人は入場無料の嬉しい特典。

例年通り窓口に行ってみると

更に今年は8月まで同伴者(多分一人でしょ?)も入場料半額という

太っ腹なプロモーションやってました。

「Hospitality業界で働く人の為の割引チケット」を持っていた相方さん

窓口のお姉さんの「あらら、前売りチケット買っちゃったのぉ~?

今年は8月まで同伴者半額やってたのにぃ~。

その前売りチケットは今度また使えば?」と

促され半額チケット買ってた。






ご本人「相当得した、こりゃ、ラッキー!!」と心の中はウッキウキだと思うのですが、

どうするつもりなんですかね?その手に握りしめてる前売りチケット。






一年に1度、タイミングが合えば2度くらい、こうしてパンダを見に来ますが

前回のところみてみるとと何だかとてつもなく中途半端な時期に行ったよう。

何故だ?

水族館ができたから行ってみたのかも。

いつ行っても、何かしら進歩のある海洋公園。

これまで全く足りてないよね、と思っていたトイレやベンチも

相当数増え、随分気持ちよく歩けた気がしました。





そのパンダさんはといえば

2つあるパンダ館のうち1つは工事中でお休みだったのですが

もともと本物のパンダより着ぐるみパンダの方が人気がある香港だもの

「パンダ館工事のため休業」に対して人々も「あぁ、そうなの」くらいな

ものなのでしょうか。

パンダご本人だってね、香港に転勤になった時

まさか自分より隣の着ぐるみパンダの方に行列ができるなんて

想像もしていなかっただろうに。




そんなこんなで、パンダを見ながら人生を考える日@海洋公園。

f:id:yayoi_international:20120405142452j:image:w360

f:id:yayoi_international:20120405142451j:image:w360

f:id:yayoi_international:20120405142450j:image:w360

パンダさんと向かい合わせで遊んでるレッサーパンダ?アライグマ?

こちらも動きがなんともかわゆい。

f:id:yayoi_international:20120405142448j:image:w360

f:id:yayoi_international:20120405142447j:image:w360

ああ、そうだ、そうだ。前回はこの水族館に行列つくってたっけ。

f:id:yayoi_international:20120405142446j:image:w360

Hong Kong Old Townなるものもできていて、

当時の身なりをしたスタッフが勝手に写真撮影時に入ってくる

演出もあったりでなかなか、笑える。

f:id:yayoi_international:20120405142444j:image:w360

行列無しにパンダを見たくなった時、

突然、水族館に行きたくなった時

見晴らしのいいケーブルカーに乗りたくなった時

あんまり並ばない遊園地に行きたくなった時

色んな時に使えるOcean Park。

今度の誕生日には是非に。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村