香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の割烹:皆様も是非、早速今夜6時にどうぞ。

にほんブログ村 香港では、殆ど日本食レストランに出かけない我が家ですが、 珍しく、行ってみた。 にほんブログ村 今さらな感じがしないでもない「俺の割烹」@ 加州大廈 夜6時から6時半の30分間だけ、数点ビックリ価格で提供中。 お刺身オリジナルプライスH…

寒さ暑さも彼岸まで。

にほんブログ村 まもなく10月だというのに、この暑さ。 こんな暑い中秋節もなかったのではなかろうかという暑さの 香港でございます。 にほんブログ村 先週あたりは、香港も少し秋らしくなって来たわね、いい季節だわっ! なんて思っていたのもつかの間。 暑…

こちらも残念ながら来年閉店

にほんブログ村 老舗の閉店が相次ぐ香港。 Apple daily 【樂意扒房】明年結業 こちらも残念ながら来年閉店とのこと。 にほんブログ村

BUTTERFIELDの月餅:そんな、こんなで、今年も月餅の季節。

にほんブログ村 月餅の季節ですね。 先週の香港ポストに月餅関連のニュースが出ていましたが なんとっ! 香港ポスト: 市民の7割が月餅もらうのは好きではない こんな世の中の声に応えてか、最近は味もサイズも様々な月餅が増えましたね。 にほんブログ村 そ…

金になるものに造り替えるらしいよっ!

にほんブログ村 突然こんなところにエレベーターできたのねっ! と、考えながら乗っていた地上階からロビーフロア行きのリフトの中 @ Lee Garden にほんブログ村 (注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。 こちらは政…

銅鑼湾の大家さんとテナントさんの関係

にほんブログ村 銅鑼湾に新しくオープンしたUNIQLO JEANSね、 ちょうど寿司廣の前辺りのね、あの角っこのとこ。 あれ~、ここって、前のテナント結構お洒落な感じに造ってたけど、 一ヶ月くらいしか営業しなかったん? と、思ってみたけど、よくみると UNIQL…

軍事パレードの様子に思うこと。

にほんブログ村 その決定までは何だかんだと各方面から様々な意見があったようですが、 昨日、2015年9月3日は結局、休日となりましたね、香港。 (注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。 こちらは政治、経済、思想な…

切なる願い@ 変わりゆく黄竹坑

にほんブログ村 変わりゆく黄竹坑 徐所に形となってきた2016年開通予定のMTR南港島線の黄竹坑駅。 MTR Propertiesによるマンション群も新たに建設中。 14棟、約4,700戸を予定との事なので 地価も人の流れも生活も、まだまだ大きく変わりそう。 この路線はM…