香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?!それ、本当?

にほんブログ村 えっ? まっさかぁ~? えっ、それ、ホントなのぉ~? って思わず、聞き返してみた。 今もなお、 履歴書は手書きってのが比較的一般的 @ 日本 って、それ、ホントのほんと? あらららららららぁ~。 こりゃまた、随分非効率的な習慣が 21世…

歯医者に行ってみた@香港

にほんブログ村 歯医者に行ってみた@香港 なんて書いてみたら、 つい先日、香港に移り住んできた奥さまのように ちょっとは可愛らしく聞こえるかしら♬ 歯磨く時にどんだけ力入れるんだって感じに 歯の付け根が削れてしまう知覚過敏。 随分前から気になって…

世界はきっと相当広いだろうという話し。

にほんブログ村 色々なものがその辺に捨てられる中国だけど、 今度は人間の頭6つらしい。 レコードチャイナですが。 でもって事件の可能性は低いっていうんだから、 もうね、想像を遥かに超える世界。 香港のゴミの山にも驚くけど、 いやいや、まだまだ、 …

天仁喫茶趣 @ 誠品書店Hysan Place

にほんブログ村 天仁喫茶趣 @ 誠品書店Hysan Place いつも大賑わいで、あの一角だけ人が溢れかえっちゃっていますが。 とても、美味しいお茶屋さんなのでしょうか。 地元香港ヤンの評判はこちら。 にほんブログ村

JR各社に物申す! JRお得なパスのお話し

JR各社に物申す! ほど、いろんな事に何かとあまり一生懸命にはなれない昭和の女。 でも、チェッ!またかっ。と毒づいてみたりはする。 外国人旅行者向け(マイナビニュース) East Passもそうだけど「日本パスポート以外」が対象ってのがね。 外国在住日本…

異変@香港。

今年は、例年になく蚊が多いように感じる@香港。 にほんブログ村

5人に1人の特殊能力をもつ女。

にほんブログ村 ワタクシ、昭和の女。 5人に1人に与えられたという 特殊能力をもって生まれたらしい。 研究機関によっては10人に1人というこの能力。 ***注意事項*** これより先は生理現象に関するお話し。お気をつけて♬ アスパラガス 何故、ここ…

気になるのは、そっちよりこっち。スノーデンさん、ご無事?他。  告発者はヒーローか反逆者か?

にほんブログ村 世の中何かと騒がしい今日この頃。 色々騒がしい事はありますが、今朝の香港。 やっぱり、これですかね。 スノーデンさん、ご無事? WSJ: 米政府の電話やネット監視を暴露したスノーデン氏、以前所在不明 どこ、行っちゃいましたの? スノー…