香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく痩せたい!

とにかく痩せたい。 夏までにあと3kg という、超ストレートな文字@Hanako no. 1018 ぐわっと、女性陣の心をわしづかみですな、これ。 danchyuピックアップに行ったのに思わず手を伸ばしそうになりました。 ちなみに、そのdancyu6月号は 「人生最後の一食。…

南房総:故郷を歩いてみた。

故郷。 故郷の、近くの街を歩いてみた。 南房総での生活は、一人に一台の車が必需品の世界なので 案外地元出身の人が街を歩く機会は少ない。 と、いうより、ほぼ、ない。 美しい、故郷。 の、近くの街。ま、隣同士、似たような風景です。 遠く右寄りに見えま…

グループの先頭ランナー

グループを引っ張る先頭ランナー。 先頭と言えば1番ですよ、い、ち、ば、ん。 にほんブログ村 アップの画像で見ていた時には 一番だと思っていたのに カメラの位置をすすすぅ~と引いて全体を眺めてみると その先頭ランナーは、全体の最終グループの 先頭ラ…

腱鞘炎ってなかなか治らないものなのね。

腱鞘炎ってなかなか治らないものなのね。 パソコンなんか叩いている場合じゃございませぬ。 にほんブログ村 と、思い始めて、結構な時間が流れた。 指は動かす事ができるものの、 手首はいよいよ動かなくなり 困ったものだと、病院にいってみた。 医大をでた…

上海の街を知っている人だけがクスッと笑えるかもしれない話し。

少し前。でも、今年の出来事。 昭和の女@生まれて初めての上海。 にほんブログ村 慌ただしいったら、ありゃしない、その出発。 何故あんなに慌ただしい出発になったのか、今となっては思い出せませんが 自分が乗るべきフライトがどっちの空港に着くのかも定…

やっぱり「人」って面白い。

暑過ぎやしませんか、香港。 先ほどオフィスへ戻る途中、やっと全て完成?な「Forever21」に足を踏み入れようとしたのですが、強烈ですね、音。 今時のお店は、あんなに賑やかに音楽掛けるのですか?この暑さにこの音量じゃあ、もうワタクシの頭クラックラで…

昨日のHysan Place!

暑いですな、香港。。。 にほんブログ村 昨日のHysan Place! いよいよ、モール名お披露目。 正面ではなくLee Garden Rd側なのですが、駐車場の入り口でしょうか? 相当低い位置に名前が取り付けられ、 細いこの道を歩いていても、その名前が目に入る。 ビル…

もう、ホントにこまっちゃうぅ~な記事。

気になっていた「何東花園」 最近、ニュースで聞かなくなってしまいましたが、その後、どうなったのでしょうか。 もう、結論はでたのでしょうか。とても難しい問題かもしれないですね。 何東花園関連、リンゴさんの記事はこちらからどうぞ。 にほんブログ村 …

本日のHysan Place! 「P」が来た。

久しぶりに本日のHysan Place! 写真中央赤いトラックの荷台で「P」待機中。 にほんブログ村 通りがかったラッピングバス@Juicy Couture 上から見る広告も面白い@香港なり! にほんブログ村

右上斜め45度の視線の先にあるもの

初めて素足に靴を履きオフィスに来てみた。 結構、快適だったのね。 何か1つ、大きな壁を乗り越えられた気がする。 にほんブログ村 さて、昨夜の晩酌。 数日前に開けたお酒などでチビチビ一杯やっていると、 普段は旨いともまずいとも反応を示す事が少ない…

シミジミと思い出した事。

久しぶりに本格的な太陽がチョコッと顔を出した@香港。 にほんブログ村 曇り時々にわか雨の中、時々照りつける太陽の下 湾仔辺をブラブラしながら、少しだけ 香港の夏を思い出した気がする。 そうだ、そうだ、そうだった。 香港の夏はジーンズをはいていら…

お肉も魚も、やっぱ、日本だねぇ~!

定期購読している「dancyu」と「大人の週末」を先ほど 本屋さんからピックアップしてきました。 にほんブログ村 昔はいくらでも食べれると思っていた肉料理。 悲しいかな年を重ねてゆくごとに、気持ちも体もどちらかというと 魚や野菜などを欲するようになる…

江・戦国三公主@香港

昨夜から「江・戦国三公主」の放送が始まった@香港娯楽台 日本のドラマはすべて見てるつもりの昭和の女、 どっぷりつかった龍馬伝@香港の余韻に浸りつつ、 ああワタクシも、大河ドラマを好むお年頃になってきたのねとテレビを見る。 にほんブログ村 第1話…