香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤の他人から始まった同居人のような夫婦。

にほんブログ村 我が家の財布は別々だ。 相方さんの財布の中身は知らないし、 こちらの財布の中身も知らないだろう。 一緒に過すようになって随分な月日が流れるが お互いの財布の中身がいかほどなのか、 話題になったことはあまりない。 一緒に過す時間が長…

どこでどういう生活を送ってきたの?あきれちゃう、と、面と向かって言ってみた。

にほんブログ村 一体、全体 どこでどういう生活を送ってきたの あなたは?! と、たこに面と向かって言ってみた。 イカ、タコって美味しいでしょ。 もともと大好きな上に仕込みも簡単なので 我が家でも比較的良く登場する。 毎日のように街市で仕入れ可能な…

見える部分と見えない部分に思うこと。

にほんブログ村 何となく落ち着かない日々が続いていますね。 そんな日々ではありますが、 見かけは至って普段と変わらないマイペースな生活を送る昭和の女。 最近、読売新聞国際版の定期購読などをはじめ 久しぶりにコボちゃんなどを楽しんでおります。 さ…

何日も真剣に真剣に真剣に悩んでいる悩み事。

にほんブログ村 考えても、考えても、考えても結論が中々導き出せない悩み事。 もう何日も、何日も真剣に真剣に真剣に悩んでいる悩み事。 そんな悩み事が昭和の女にも、少なからずある。 昭和の女、普段、通勤にはバス利用。 先日、あやうく降りるべきバス停…