香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魚を食す。店名不明の角の店@香港南区

香港の不動産情報、本日の目玉物件はこちら! 天后駅から徒歩5分。Tree Viewのお部屋HK$9,800-をご案内。 にほんブログ村 お肉もいいのですがね、ビールのつまみ。 美味しいんですよ、確かに。 しかし、順調に歳を重ねてきているせいか お魚が、しみじみ美…

赤カボチャを食べてみた。

にほんブログ村 赤カボチャを食べてみました。 この赤カボチャ。 いやはや。 旨味と甘みがぎゅ~とつまって、 このカボチャ、美味しいですね。 まだ、食したの4分の1くらいですが。 炊飯器で蒸して食べてみました。 ほくほく、ホクホク。 かぼちゃというよ…

患者を生きるシリーズを読みながら、頭がくるくる。

にほんブログ村 朝日新聞の「患者を生きる」シリーズが好きで、比較的熱心に読みます。 ベッドの上に寝っころがって読む時もあれば、1日の終わりにゆっくり読むときもあります。 先日、ちょっと遅めの通勤バス内で、読んでたんです、その「患者を生きる」シ…

源記で甘いもの。12,13年ぶりくらい?

にほんブログ村 どちらかというと「アイスを買うなら酒を買う」というのが一般的な流れの我が家。 相方さんと2人では甘いものを食べに歩かない。 と、いうことで、前回来たのはざっと12、3年前くらいか。 源記@西環 ごちそうさまでした。 にほんブログ村

赤カボチャが届きました。奥会津、金山町の赤カボチャ。

香港の不動産情報、本日の目玉物件はこちら!と、言いたい所ですが、 ゴメンナサイ。アップ、間に合っておりません。 にほんブログ村 先日、奥会津からオレンジ色が美しい赤カボチャが届きました。 糖度16度というこの赤カボチャ。 一般的に、糖度16度と…

犬の散歩@香港

にほんブログ村 犬の散歩@香港 いろいろ、皆さん、大変そうですね。 にほんブログ村

久しぶりに大坑を歩いてみました。その2:住宅編

にほんブログ村 今日はテンポよく行きましょう! 大坑に入る時、銅鑼湾側から入るという人は、少数派かもしれませんので 天后側から行ってみましょう。多少前後があるかもしれません。 あらら、ゴメンナサイ。 順不同で行かせて下さい。 Wing Hing Court(永…

久しぶりに大坑を歩いてみました。その1

にほんブログ村 好きな地区です。大坑(Tai Hang)エリア。 天后から香港中央図書館の裏手をグルッと囲む銅鑼湾道(Tung lo Wan Road)と、 そこから山側のさらなる高級住宅地へと繋がる大坑道(Tai Hang Road)周辺。 親しみやすさがありつつ、それでいて何…

一体全体、どこで何を食べたのか、もはや分からず。ああ、大興でうつぼデビューだ!

香港の不動産情報! 銅鑼湾で「マッサージ屋さん」を開店したい方、独立したい方、 現在営業中の店の居抜き物件の案内です。お見逃しなく。 にほんブログ村 そんなに前の事ではないのに、確かに食べた記憶があるのに もう、一体全体、どこで何を食べたのか、…

天高く馬肥ゆる秋

にほんブログ村 天高く馬肥ゆる秋 だんなさまも肥える秋 秋ですね。食欲の秋。 全ては、まず、健康から。 美味しいものを、楽しく、たくさん食べましょう。 にほんブログ村

香港マネー、中国マネー。

香港の不動産情報はこちら!日本の方にもお馴染みの修頓花園 そして、銅鑼湾で飲食店で勝負!という方にも情報を少し。 にほんブログ村 「悔しいわっ!何で私に売ってくれなかったのよぉ!!」 「ああ~、悔しいったらありゃしない!!」 「ああ~、腹が立つ…

こればかりは、後悔しています。

にほんブログ村 反省などは、してみますが、あまり後悔はしない性格です、基本的に。 そんな私ではあるのですが、こればかりは、後悔しています。 大蕉。見ての通りのバナナ。 バナナではあるのですが、この「大蕉」 我々が普段食べるあのバナナとは似て非な…

なかなか大変です。デリバリー@香港

香港の不動産情報 Tin Hauの豪華新内装、ビクトリア公園と海を眺める高層階!! にほんブログ村 東京辺りでも飲食店への食材のデリバリー 車でされている人は大変な思いをされているのではないかと思います。 駐車スペースなかなかないですものね。 タイミン…

先週の外食 泉記@Chai Wan / 不動産情報は取り急ぎUP! お電話ください。

香港の不動産情報、取り急ぎのUP! Lockhart houseにHK$12,000の賃貸情報入りました。 にほんブログ村 給料日後だし、豪勢なワインをおごっちゃうよっ!と相方さん。 HK$128-(1200円くらい)のワインをお買い上げ。 普段の料金レンジは一体どれくらいなので…

TST

にほんブログ村 最近は、あれ、日本の方々の間でも、チムサーチョイのこと 「TST(ティーエスティー)」と呼んでいるのですか? このところ立て続けに日本の方から、この単語を耳にしました。 西洋人の方から聞くのは普通だったけど、 日本の方から聞くと何…

高層階、海の見えるお部屋、家具家電付きHK$9,300-

にほんブログ村 香港仔(Aberdeen)、高層階、海の見えるお部屋、家具家電付き、 403sqft、1room、HK$9,300- という物件情報が上がってきました。 Aberdeenと言えば、皆さん良く知っているものの 日本の方が多く住む地区でもなく、 決して大きな声では押し付…

奇味小厨@Quarry Bay

にほんブログ村 奇味小厨 ビールのつまみと 締めの一品 我々が2品で終わるという事はありませんが、 何を食べたのか、今朝の事でも思い出せないのに この日の事を思い出せるはずもありません。 何を食べても、嬉しい感じのお味だったと思います。 数ヶ月ご…

惠記でカレー@湾仔

にほんブログ村 久しぶりに惠記でカレー@鵝頸街市 あら、ラッキー。今日は牛バラカレーがまだありました。 それこそ、久しぶり。 ガチョウのローストのせご飯。あ、ダック(鴨)ですね、鵝(ガチョウ)ではなく。 カレー汁をオプションかけ。 大根もうまし…

ローカルっぽく作れてますでしょうか?Open Properties

香港の不動産情報、本日の目玉物件では 香港地場の不動産屋さんらしい売り物件をご案内。 (現在は削除済) にほんブログ村 最近、ブログの書き出しにリンクをつけています香港の不動産情報 本日の目玉物件。 先日、広東語の怪しい上海テーラーが地元香港ヤ…