香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気合を入れてお過ごしくださいまし。

にほんブログ村 昨今の香港、こんなに暖かいお正月があったでしょうか。 今日はTシャツ一枚でもいいくらいな暖かさ。 街市もここ一番の書き入れ時で殺気立って 豚肉屋さんもお花屋さんも家族総出で営業中。 ああ、年末だなぁ~という、こういう雰囲気、結構…

新しい年は彼らにも良いことが沢山ありますように。

にほんブログ村 まもなく、一年の締めくくり。 この2,3年、いろんな事があったけど 今年こそは無事に年越し。 さぁ、旧正月に向かい、この1週間が書き入れ時だ! という、まさにこの時期に 香港でニワトリ2万羽殺処理のニュース。 12月頃から、雲行き怪し…

ホテル開業による経済効果って凄いのね。

にほんブログ村 比較的、近所にホテルがオープンしました。 5階建て位ですが。 紅茶館ですが。 めでたい事じゃ、ないですかっ! これまで、お客様が入っている様子など 一度も見たことがなかった街のManningsにも 最近、チョコチョコ、チョコチョコ お客様…

ああ、原因はこれか。

にほんブログ村 先日、久しぶりにピーマンを買った。 季節はずれの冬だし、一個だけね。 これまで、ピーマンの値段って特に意識してきたわけではないけど 日本のピーマンに比べて肉厚のせいか、ちょっとお高目よね。 とは、うすうす感じてた。 改めてまして…

健康第一

にほんブログ村 健康第一 にほんブログ村