香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2010-01-01から1年間の記事一覧

大帽山郊野公園

ドキドキしています。 何にドキドキしているかというと、写真なんぞを貼付けてみようかなどと、 密かに目論んでおります。 何をそんなに大げさな!と思うことなかれ。 昭和の女は必死でございます。 (「はてなダイアリーに慣れるまで」カテゴリー参照) さ…

Boxing Day

Boxing Dayですね。 自分がいつ頃この日を知ったかというのは定かではありませんが 香港に来てからの気がします。 そして、香港は明日もお休みです。 何の日かといいますと、我が家にある卓上カレンダーによると 「聖誕節後第一日個周日」 英語表記では 「Th…

Google Analytics設定とその苦悩

はてなブログではなく、はてなダイアリーを使っていた頃、 2010年ごろの出来事らしく、懐かしい。 クリスマスイヴですね。 そうです、世の中、街を行き交う人にはさぞかし、見るもの全てが キラキラ優しく輝いて素敵に見える日なのでありましょうが 私自身は…

Hong Kong Days

おお、この頃はまだ、若干、丁寧な言葉使いで書いていたようですね。 多分、2009年ごろのつぶやきか。懐かしい、懐かしい。 Jimdoでブログを始めてみた。 (追記:はい、そしてこれはJimdoブログではなくてHatena。それは何故?) TwitterやFacebookがもては…