香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

最近の気になるニュース色々。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

朝日新聞:

猛暑日に水浴び

日本は本当に暑そうだなぁ~、

ブタちゃんたちも、気持ちよさそうだ。


北京空港、爆発事件

うろ覚えだけど、確か香港の報道では、この事件で

スケジュールに影響のでたフライトはなかったと

言ってたなぁ、それは、それで、色々驚きだ。

 
 
読売新聞:六本木、無許可でクラブ営業 (リンク先削除済)

六本木の家賃がどれくらいかは知らないが、

3億の売り上げがあったっていうんだから

これは、これで、中々凄い。

 
Yahooニュース:羊肉串を食し、全身痣だらけ(リンク先削除済)

表示偽造とか、実はねずみの肉だったとか、

そんな事は別に驚く事ではありませんが、

せめて、安全な肉、使って欲しい。



そうそう、地元香港からはこちら。

話題のピークも過ぎてしまいましたが、折角ですので、

風水師の陳さんね。

30億香港ドルでも充分贅沢な人生おくれただろうに

サクサクさくっと全部使っちゃたっていうんだから、いやはや、驚き。

ワタクシが思うに

風水師、陳先生の一番の失敗は

30億香港ドルという莫大なお金を持ちながら、

お金をケチったかどうかは知りませんが

キチッとした風水師の先生に自分の人生を見てもらわなかった

そこに尽きると思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村