香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

「直ちに影響はない」というフレーズが、 これほどしっくり来るニュースもそうそう無い。 香港ドルの存在意義

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

(注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。

こちらは政治、経済、思想などの専門知識を持ち合わせない香港在住女の

偏見に満ちた毒舌日記となっております。ご了承下さい。)



「直ちに影響はない」

というフレーズが、これほどしっくり来るニュースもそうそう無い。


東方日報: 人民幣「入籃」又關我哋事?

東方日報: 聯博香港料人民幣維持穩定


香港は他国通貨の心配をしている場合じゃないと思うのよ。

先日のロジャース氏の発言ではないけれど、

香港ヤンは香港ドルの存在意義、延いては香港そのものの存在意義を

もうそろそろ真剣に考えないとイカンでしょ。

香港ポスト: ロジャーズ氏「人民元自由化で香港ドル廃止」



関連ニュース(日本語)

Bloomberg: IMF:人民元をSDR構成通貨に採用

ロイター: 人民元、第3の主要通貨に(リンク切れ)

ロイター: コラム:人民元SDR採用は日本の国益か国患か=植野大作氏





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村