香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

平和な夜の出来事。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

綿棒や歯磨き粉は当然のようにキッチリ揃っている我が家。(←過去記事参照)

最近の憂鬱はシャンプーなんですけどね。

朝晩、シャワー浴びる度に思い出しはするんですよ、ちゃんと。

「あぁ、そうだった、そうだった、シャンプーなかったんだ」って。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


ず~っとここんとこ気になってはいたのですが

携帯用シャンプーだの雑誌の付録でついてくるシャンプーだの

細々したのが随分あったので活用し、いよいよ、そうした類いの

シャンプーもなくなり、相方さんが普段使っているのであろう

ボディーシャンプーで髪を洗い始めて一週間くらい経ちますかね。

ちょっとギシギシするけど、まぁ、いいかっ!と

思いながら毎日を過ごしていますが、

何にも言われないので、きっと相方さんもそうなんでしょう。

歯磨き粉やトイレットペーパーのような危機感はないらしい。





普段あまりスーパーで買い物をする機会がない我が家。

昨夜は切らしていたアルコール類を購入しようかと

早めにオフィスを出ようと思っていたところへ

相方さんからご機嫌な電話。

「ワインなかったよねぇ~、Market Placeに寄って買ってくるよ~♬」

昭和の女:

「あ、私も今日何か飲み物、買いに行こうと思って出るとこだったよ。

じゃあ、お願いねぇ♬」

確かに、確かにそんな会話でした。そして、

帰宅した相方さんが仕入れてきたのは言葉通り一本のワインのみ。





たぶん私たちは似た者夫婦なんだろうと、

たぶん私たちは大丈夫と何故か妙な確信をした平和な夜の出来事。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村