香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

昨日、香港で話題の中心だった人は久しぶりに黄之鋒先生でございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

昨日、香港で話題の中心だった人は久しぶりに

黄之鋒先生、この方でございました。

人気ブログランキングへ


(注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。

こちらは政治、経済、思想などの専門知識を持ち合わせない香港在住女の

偏見に満ちた毒舌日記となっております。ご了承下さい。)



ON. CC : 黃之鋒公然港鐵內食包 網民轟明知故犯

昨年はTIME誌発表「2014世界で最も影響力のあるティーンエージャー25人」の1人にも選ばれた

学民思潮代表の黄先生。

香港の地下鉄、飲食を禁止されている中でどうやら何かをお召し上がりだったようで

その様子をパチリ。

「去年、大陸の人の行動を批判しておきながら、

自分はなんじゃ、このありさまはっ!」ってな感じで

たたかれてしまったようでございます。

雨傘運動中、ワタクシ自身はこのお方の発言に特に注意を払って聞いていた

ということはあまり無かったので、実際、大陸の方の行動を批判していたどうか

その辺の事はよくわかりませんが、

いずれにしましても、有名な方ともなればその行動は何処へ行っても注目の的で

大変そうでございます。

facebook上でお詫びをしたとの事ですが、炎上は無事おさまったのでしょうか。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村