香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

嘘の戦争@香港での放送、その後

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

先日、香港で放送中の日本のドラマ「嘘の戦争」が

すこぶる面白いよ、というお話を書いた。

hongkonghongkong.hatenablog.com

すこぶる面白いはいいけれど、

放送スケジュールが何だかよくわからんとうお話をしたのでしたね。

 

平日は夜8時から1時間(再放送同日夜11時)

先週木曜から始まって

木曜夜8時: 第1話

金曜夜8時:第2話

土曜夜7時から:連続5話

日曜:お休み

 

ワタクシ、土曜の帰宅時間が夜9時半くらいだったのかしら。

土曜日は、帰宅してから続きを見ましたよ。

見逃してしまった部分は、日曜の間に

ネットの中であらすじを補いましてね。

 

で、昨夜ですよ、昨夜。

 

第3話ですよ、第3話、三輪刑事が出てきちゃったわよっ!!

はっ?????

 

ああ、なるほど、平日は平日で1時間ごと放送で

月曜日は金曜日(第2話)の続きからってことのようね。

 

で、土曜日は、平日見れなかった方々の為に

1話から5話連続で一挙に放送だったって事なのね。

 

一挙に放送、それはそれでいいけれど

木曜から新しく始まったドラマだもの、まだ2話しか放送していないのに、

振り返るどころか、先走っちゃてるわよね。

 

 

日本のネットの中の「ドラマあらすじネタバレ注意」系のまとめより

さらに斬新なスタイルで自らネタバレ披露していくという、

最新なんだか、滅茶苦茶何だか

サッパリわけのわからない、摩訶不思議放送ルール@香港。

ちょっと、どうしてくれるのよっ!

土曜日、中途半端なところから見ちゃったじゃないっ!!

土曜日には一之瀬と楓先生は婚約まで行ったのに、昨夜は

何だか初々しくぎこちない2人に戻っちゃったじゃないのっ!!

 

これ、平日放送枠についているスポンサーから苦情とか入らないんですかね。

ああ、そうか。

「まぁ、各自それぞれ見れる時間で見たらそれはそれでいいんじゃない?」

という感じで、放送する方も、スポンサーになる方も

あまり気にしていないから、こうした

斬新ネタバレスタイル型放送も成り立ってゆくんですかね。

 

まぁ、いいわ。

あまり細かい事をイチイチ気にしていたら

香港生活、スムーズにいきませんからね。

 

と、いう事で、「謊言戰爭」今晩8時は第4話のはずよ。

再放送は夜11時、翌朝9時、午後2時と色んな時間で放送するわ。

お好みの時間帯で皆様も是非に。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ