香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2016-12-29から1日間の記事一覧

画像の圧縮とか、サイズとか、削除とか、昔の画像、どこ行った?ってとこで、躓いているというお話し。

そうだ、そうだ、画像がね、気になっていたんですよね、このところ。 画像のアップ、今月まだ3%しか使ってないらしい、余裕じゃぁ~んっ! なんて思っていたものの、あれ?そういえば今は昔みたいに 圧縮する必要ってなくなったんですかね?って、その部分…

腰痛を治したい:臀部マッサージの旅7.最終報告

腰痛を治したい:臀部マッサージの旅。 最終報告 何年も悩まされた腰痛を治すべく、香港から岡山へ。 2009年当時お世話になった井上腰痛道場岡山分院でのマッサージの 様子をお伝えしてきたのですが、皆さんが気になっているであろう所の 「で、最終的に治っ…

岡山のレンタサイクル「駅リンくん」が素晴らしい

岡山のレンタサイクル事情というのは、それはそれは素晴らしかった。 宿泊施設がレンタサイクルを準備している事も多いけど、 何といっても、この「駅リンくん」には驚いた。 観光客ばかりでなく、近郊から岡山の会社通勤している方々も 日常的に利用してい…