香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

日本に帰る理由。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村


毎年12月~3月位の間に一度は日本に帰る理由。

いろいろありますけど。

メインはこれね。

f:id:yayoi_international:20120330181218j:image:w360

香港での入手が難しいレイメイ藤井「Davinci」のリフィル。

FranklinCoveyのオフィスが近くにあった頃、

フランクリン・プランナーなるものを使ってみた事もあったけど

根がぐぅ~たらな昭和の女、ノートを変えたところで

7つの習慣など身につくはずもなく、

やっぱり使い慣れてる安心感、Davinciですわ。

今年はなんだかんだとタイミングが合わず

3月までの帰国をあきらめ、21世紀の生活を謳歌するごとく

online shoppingに挑戦!





と!その前に「よくある質問」。

ここに、たか~い、高~い壁があるのだな、だいたい。






よくある質問

4. 海外へ発送はできますか?の質問に

「誠に恐れ入りますが、海外への発送は承っておりません。

あらかじめご了承ください。」

という、つれない回答。

ほらっxxxxx





だいたい、そうなのよね。

香港でも購入できるものや代替可能なものはほとんどonlineでも購入可能で

香港で購入できないものだからこそonlineでと思っても

そういうものは、ほとんどの場合onlineでも海外からの購入は難しいという法則。

世の中なんてそんなものですよねっ。





同級生にお願いしてしまいました、郵便局への投函。

今日届いたよ、ありがとね、あっちゃん!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村