香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

もっともっと面の皮を鍛えなきゃっ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

とても広いので出来れば行くのは避けたいところの1つなのですが

行かなきゃ行けない用事があり、久しぶりに行きましたのIKEA @ Causeway Bay

ソファーの座り心地やベッドの寝心地など皆さん時間をかけ真剣にチェックというのは

いつもの事なのですが、今回はチョット異色な方見かけました。

一番奥の影になってるデスクで、本格的に仕事のしやすさをご検討中のご様子

携帯電話とPC駆使してビジネス真剣勝負

@IKEAのオフィスコーナー

お金貸してくれなきゃ、コレまでの分だって返さないっ!と

仰るギリシアの皆さんにしろ

中国不動産、佳兆業集団突然のデフォルトにしろ

イヤイヤイヤイヤ、世界を見渡す度に、

ワタクシタチは、もっともっと面の皮を鍛えて厚くして

生きていくべきなのかもしれないって思うわけ。


ロイター(4/17): 支援協議めぐり言動が矛盾するギリシャ、改革案での合意遠のく

Bloomberg(4/22): NY外為:ユーロ12年ぶり安値付近、ギリシャ資金繰り不安

ロイター(4/21): 中国不動産の佳兆業がドル建て社債で債務不履行、国内業界初



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村