香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

そうか、仕事って、きっと、もっと力抜いてやっていいんだ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

昨日の画像、再び。

f:id:yayoi_international:20150716185616j:image:w640

えっとぉ~、

何だろね、今日の、この晴れっぷり。


まぁ、若干、雲、かかってますかね。

確かに、朝方はドロンドロンとしたお天気で

ワタクシ自身も運動を控えはしましたが。

何だろね、この、

「香港天文台の先生だったら、自分にも出来るかもしれない」

と、時々、根拠のない自信を与えてくれる

香港の天気予報の、あてにならない確立の高さね。

でも、彼ら決してチャランポランな人たちって印象は全く無くて

「予報精度を高められるよう、日々努力をいたしますっ!」

って、真面目に言ってるし、自然相手のお仕事だし、

でも、全然、全然、何年も、何年も予報精度なんて上がってないし

悪い意味ではなく、軽蔑するでもなく、陥れる気持ちなんてさらさら無く

彼らをみていると、ただただ

「そうか、仕事って、きっと、力抜いてやっていいんだ」

って、心から安堵するというか、なんというか。




そういえば、日本では新国立競技場。

読売新聞: 白紙に戻す」首相が明言…新国立競技場計画

1300億円予算が2520億円になったって

世の中にデザインお披露目した後だって白紙にもどしたり




そういえば、ギリシャでは採決反対の抗議デモ、一部が暴徒化(読売:リンク切れ)

国民投票では「反対してねっ!」と煽りつつ、実のところは

緊縮策受け入れるしか、なかろうもん。という事だったり




各国、専門知識をもった国を代表する方々ではありますが、

なんと言いますか、

仕事の振れ幅、みなさん結構、多くとってますよね。

こういうの見てると、ねっ?!

「そうか、仕事って、きっと、もっと力抜いてやっていいんだ」

って、思えてくるわけでございます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村