香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

久しぶりに、最近の気になるニュース色々。 香港大学、ボイコット他。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村


久しぶりに、最近の気になるニュース色々。


(注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。

こちらは政治、経済、思想などの専門知識を持ち合わせない香港在住女の

偏見に満ちた毒舌日記となっております。ご了承下さい。)



佐賀新聞:賃貸収入7000万円の消防士、兼業で懲戒

父親の不動産業の手伝いで7,000万円賃貸収入があったというのだから

ただただ素直に驚き。本業で不動産投資している方より好成績だと思うのよ。

このお方、不動産投資ビジネス一本にしておけばよかったのにね。

佐賀のことは良くわかりませんが、消防関連であれば否応無しに

地域の消防団に参加させられるでしょうにね。

佐賀だもの、あるでしょ、消防団。



次っ!

少し前のニュースですが、これも、いろいろ、驚きの内容だった。

テレ朝ニュース:皇太子ご一家の護衛 電車内で男性の尻に“痴漢”(リンク切れ)



今朝のニュースでアレ?と気になったのはこちら。

読売オンライン: 線路に飛び降り、2万3千人に影響…JR新橋駅(リンク切れ)

記事によると接触したその電車、熱海発小金井行き電車(15両)

若き日のワタクシが熱海に住んでいた時は

東海道線の熱海発電車は東京行きだったけど、今はどうやら違うのね。

ってか、熱海発小金井行きって、うぅ~ん、ちょっと、想像できぬ。




香港もね、色々あるのですよ、ニュースが。

失踪の香港の書店関係のニュースね、続報が色々入っていて

関連ページのニュースをリンクしようと思うのですが、

各ページ、中々、重くてですね。リンク、割愛。




香港大学、学生のボイコットね。

無線新聞: 港大生今罷課 據悉校委會下周二商有關訴求(リンク切れ)

人生の中で「勉強すること」だけに集中してよい時間というのは

とても限られていると思うので、学生さんたちが

心置きなく勉強に専念できる環境が1日でも早く整う事を願うばかり。





CNN:ISIS、「ジハーディ・ジョン」の死亡を初めて正式発表

この関連は香港でも伝えられています。

無線新聞: 拆局:聖戰約翰被殺 新聖戰約翰重振聲勢(リンク切れ)



日本は芸能関連のニュースが多いようですが、

世界の状況、ニュースでやっているんでしょうか。

ちょっと、心配。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村