
香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。

真摯なメッセージ、がん探知犬のお話の続き。 セントシュガージャパン

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

Yahoo!Japan経由AFPニュースの犬に肺がん嗅ぎ当てる高い能力の記事を読み

「がん探知犬のお話し」を昨夜アップした後、

日本の我が故郷の近くにも、そのがん探知犬の訓練施設があるのですよ!という事と、

1日も早く多くのがん早期発見への実用化を心から願っているというメッセージを

今回研究発表されたオーストリアのDr. Errhalt宛てに送りました。

その後、St. Sugarの事に触れ、Dr.Errhaltにメッセージを送った旨

St. Sugar宛てに送りました。


そして両者関係者から真摯なメッセージを頂戴しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


 



がん探知犬の研究と訓練。

難しいことは私にはよくわかりませんが

どちらも共通しているのは、がん探知犬が嗅ぎ分けている臭いのメカニズムを

明らかにしそれに対応したe-noseを確立し実用化していくことががん早期発見へ向け

大きな大きな前進となり多くの命を救う事に繋がるいう信念の元に1つ1つ研究を

重ねられているという事だと思います。

本当に頭の下がる思いです。


St. Sugarの研究論文がイギリスの医学雑誌GUTに掲載されて以来、

世界各国でがん探知犬の研究が活発化し

St.Sugarにも世界各地の研究チームからコンタクトがあるようです。

日本発、千葉発、南房総発の世界に先駆けての研究。

日本政府の支援がないまま

でもその一方で世界から注目される施設、St. Sugar

現在の白浜の施設は老朽化がすすみ、

来年にはお引越しを予定されているとの事。



がんの早期発見により

1つでも多くの命が助かることを

願ってやみません。

 

セントシュガージャパン|がん探知犬の訓練と育成・がん研究助成

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村