香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

MTR開通、ディズニーランド値上げ、オバマさんとプーチンさん、他いろいろ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ


にほんブログ村

デモ46日目。

昨夜もあまり表立ったデモ関連のニュースは無かった印象かな。

水面下で上手い具合に話し合いが進んでいる事を祈る。

政府は現在のところ学生との再対話予定は無いと改めて表明。

有線電視: 林鄭月娥指與學生暫無對話空間

NNA: 学生との対話の余地なし、近く強制排除か




(注意事項: この先、不謹慎な表現が沢山出てきます。自己判断でおすすみ下さい。

こちらは政治、経済、思想などの専門知識を持ち合わせない香港在住女の

偏見に満ちた毒舌日記となっております。ご了承下さい。)




昨日、この2,3日ニュースのトーンが変わった気がするって

少し触れたけど、今のところ11月14日金曜日くらいから何か

動き出す予定のよう。

それまでに「はやく戻っておいでっ!」という多くの人の願いが

一人でも多くの学生さんに届くといいのだけれど。

親御さんは心配で心配で堪らないだろうな。





チョコチョコとね、ニュースがあります。

来月開通予定の地下鉄ね、West Island Line延長部分関連。

無線電視: 港鐵西港島綫下月底通車 西營盤站未啟用

有線電視: 西港島線下月通車不停西營盤站

「前から度々レポートしてたけど、やっぱ西営盤駅周辺の地盤

メッチャ固くてさ、なっかなか作業進まないんだよねぇ~。

って、ことで取りあえず、西営盤はスキップして

その先、ケネディータウンとHKU、とにかく開通させるわぁ~、

八達通使ってもらったら、ちょっと割引もあるしさ、皆さん、よろしく~!」

って、事だそうです。

MTRだって半分以上税金なんだから、キチッと気合を入れて

お仕事をして下さいましね。





デモとかAPECとかその他諸々のニュースに隠れ

シレッと大幅値上げのお知らせを流すのは

香港ディズニーランドの皆さま。

無線電視: 迪士尼加票價 港人可享2個月舊價優惠

香港居民の方は2ヶ月間、前料金適用の超優遇サービス実施中だそうです。




いろんなニュースあったんだけどな、

alibabaの1日の取引額最高を記録とか

オバマさん、ガム噛みながら登場とか

プーチンさん、習先生の奥さまに肩掛けとか。

動画はこちらTHE INDEPENDENTが分かりやすそう。

Chinese censors go into overdrive as Obama, Putin and Xi thrown together at Apec summit


曇りだね~、今日も。

秋なのに変な天気が続くなり。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村