香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2016-11-09から1日間の記事一覧

経済的自由を考える

経済的自由を考える。 そんなカテゴリーを作ってみた。 今ある資産をどう増やすか、香港でどれだけ贅沢な暮らしをしているか、 そうした豪勢なお話しは、ここにはありません。 アフィリエイトの広告、どうやって貼り付けるのよっ? そこんとこ、どうなのよっ…

香港で日本のドラマを見る 20090531

2016年の今、香港で日本のドラマを見る方法というのは それこそ様々な方法があると思いますが、 2009年に当時の様子をつぶやいていた。 日本の役者さんの名前がわからな過ぎて何とも抽象的な内容。 今、こうして改めて読んでみると、 「日本のメディア業界の…

香港行きと焼き餃子 20090530

2009年5月30日のつぶやきから。 この頃はまだ、日本人っぽい香港生活送っていたのかしら? 今となっては思い出せないけど、ちょっと振り返ってみる。 2009年5月30日 住まいの下のマーケットに行ってきた。 いわゆる「街市」といわれてる香港人の生活からは切…

みのさんへの手紙 20090530

へっ? 自分、みのさんへ手紙を書いたんだ。 ビックリだよ! そんなことがあったのか。全く記憶にございません。 こうして今読んでみると、当時、日本に対して色々な思いがあったんだな。 東京オリンピックもまだ決定していなかったらしい。 そして、チョコ…