香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

2020-07-30から1日間の記事一覧

香港散策:玉桂山(Yuk Kwai Shan)。朝7時、玉桂山山頂。静かで綺麗で平和な時間(Ap Lei Chau) XIAOMIの画像とファーウェイの画像の質の違いがよく分かる。

*注意事項* 玉桂山(Mount Johnston)は196mの低い山ですが、山頂までのその道程は険しい崖が続き気軽なレクリエーションという目的に適した山ではありません。途中、ロープなどはあるものの政府専門機関で管理されているものではなく現在あるロープも老…

香港の住宅建設:利南道66號項目 平均2,000sqft、295戸の高級住宅、着々と建設作業が進む(龍光地産と合景泰富)

毎日の散歩道。 この道の様子はいくつか投稿していたと思っていたけど 振り返ってみるとあまり見当たらなかったので、 かつてのあの素晴らしい眺めの様子を投稿していたのは このブログではなかったのかもしれない。 hongkonghongkong.hatenablog.com hongko…