香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

6000ドルの手続きしてきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

香港の不動産情報はこちら!ちょっと気になるオリンピックエリアをご紹介。

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村



今朝、6000ドル還付の手続きをしてきたのですが

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、簡単ですのぉ~、香港。

自宅の下に郵便局があるので、郵便局でしてきましが、

ほんとにこれでいいんだろうかってほど。

簡単すぎて逆に手元に届くまでちょっと不安。

日本で何か手続きしようとすると、まさに一仕事なイメージですが

香港みたく何でもシンプルにしたらいいのに。

あっ、そうすると仕事なくなっちゃう人も出てくるだろうから

そうもいかないのですかねぇ~。いろいろ、あるのでしょう、大人の事情が。




お金は手元に届いてはいませんが、申請したことだし

還付決定した段階でお金使いはじめていた多くの香港ヤンを見習い

今日から弾けようかしら。ふふふっ!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村