香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

お出かけ時にはお忘れなく!帽子とサングラスと、やっぱりコレ。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

夏ですね、夏!










ってか、暑すぎませんか、今年の香港?

いつもこんなに暑かったっけ?

毎年、そんな台詞を言っている気がする。

はて?と、言う事は、

ただ単に自分が歳を重ね、より暑さを感じやすい

お年頃になったという事か。





と、いうことで、

これからの季節、お出かけ時にはお忘れなく!

帽子とサングラスと、もちろんキュウリ。





キュウリってホント、有能。

持ち運びも苦にならず、

ちょっとや、そっとじゃ、つぶれる事無く、

炎天下だって黒くならず、

小腹が空いたのも解決しつつ

水分補給だってできちゃって

手を汚さずに食べる事ができるというね、

もう本当に超優秀野菜。






今はまだ、「出かけるときにはキュウリを持って」

って事に、そんな馬鹿な!と感じる人もいるかもしれませんが

なになに、近い将来

「あなたぁ~、今日は暑いわ、キュウリは持ちましたのぉ~?」

と、外出するだんな様に確認する奥様という図も

あたりまえの日常になると思うわ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村