香港、食、旅、仕事と時々日本

ごくごく普通の香港の生活。食、旅、仕事、語学と日本、時には経済的自由を考える。他人に厳しく自分に甘くが基本姿勢の毒舌日記、乱暴な言葉もでてきますゆえ自己判断にてご覧くださいませ。旧Hong Kong Days

ドーナツ2個を無料でもらうために1時間並ぶ人の多さ 80代男性が警鐘というトリビアニュースを読んで思う事

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

ドーナツ2個を無料でもらうために1時間並ぶ人の多さ

80代男性が警鐘(livedoor news: 2017年10月6日)

news.livedoor.com

この記事を興味深く読んだ。

 

記事によると、ショッキングな光景を目撃し、日本の未来に対して不安を覚え

思わずメールを送ったという、そのメール発信者は亀山さん(81歳)

 

 

81歳の読者さんが、日常生活の中で感じた事や、疑問に思ったことを

投書した先が「読売新聞の読者の声」や「産経新聞の談話室」ではなく

トリビアニュースという所にメールで送ったという、その部分よね。

これ、メッチャ、凄くないっ?

そのトリビアニュースってワタクシは存じなかったのですが、

ネットの中のニュースプラットフォームか何か?

何だろう、気になるニュースをまとめてあるページだと思うのだけど

自分は冒頭にリンクを張ったlivedoor newsで見かけたから、

その記事に辿り着いたけど、いやぁ~、世の中って解らないものだな。

 

こうした嘆きとか喜びとか、日常生活の中で起こった何かを

どこかに投稿したいと思ったら、何か特別な理由がない限り

自分自身が読み慣れた媒体に投稿すると思うのよね。

 

という事はですよ、この投稿者81歳の亀山さんは

おそらく普段からこの「Yomerumo」のトリビアニュースを

ご覧になっていたのよね、きっと。

news.merumo.ne.jp

凄いよね、素直に凄いわぁ~。

自分が81歳になる頃にはどういう世界になっているかは想像すらできないけど、

この亀山さんのように、81歳になった自分はその時に合った

「今風な情報収集方法使いこなせているかしら?」と

急に不安になっちゃったわよ。

 

 

ざっと見まわしたところ、ワタクシにはわからなかったけど、

メールを送ったと記載されているから

この中の↓↓↓どこかしらに投稿先のメールアドレスがあったのだと思いますが、

news.merumo.ne.jp

はぁ~、すごいな。

ワタクシは乱視気味だからこういう画面は頭がクラクラしてくるけど

どこかに見つけることが出来たのでしょう。

 

 

という事で、個人的には

ドーナツ2個を無料でもらうために1時間並ぶ人の多さを嘆く

81歳の亀山さんの現代的生活スタイルが凄すぎるっ!!

というニュースだったわよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ